当たり前のこと

寒い冬も元気にキレイに乗り切る!私の健康法

久しぶりにエキサイトブログを更新する~~(笑)
いままでずっと放置してました、ゴメンナサイ。
実は楽◎さんのところでブログつくってアフィリとかライターとか
やろうと思って作ったはいいけど◎天さんのところは自社のアフィリしかできないのね!
不注意もはなはだしいワタクシ。
やっぱりエキサイトのほうが使いやすいから戻ってくることにしました。

で、健康法やらスキンケアやら、ですが……
当たり前のことしかしてません。
しいて言うなら、好き嫌いが少ないことでしょうかね。
何でも美味しく頂きます。

このところ母が透析を受けなければいけない体のため、
実家に手伝いに行くことが多いのですが
母の肌は乾燥してしまっててボロボロなんですよ。
歳だからと言ってしまえばそうなんですけど、キレイにしてらっしゃる方は大勢いる。
ご飯を作っても「あれは食べたくない」「それは嫌い」などが多い母。
もともと鶏肉が嫌いだったのですが、それも鶏を飼っていたから食べられないという理由。
肌がカサカサなのよ~と文句を言ってますが、そんだけ好き嫌い言ってたらなるだろう!

よほどのことがない限り、普通の食事をして、洗顔して、基礎化粧してれば
カサカサにはならんです。
なにもかも放棄してる人に文句を言う資格はありません。
やってから言え、やってから!!

この点については、母は反面教師ですw
[PR]
by toko_hamura | 2012-02-05 10:58 | とらば
<< ドラマ感想「平清盛~ロケンロー... 小説家と元外交官「聖書を語る」 >>