今日の清盛くん

本日放映の大河ドラマ「平清盛」をみましたか? みなさん。
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/

私は毎回楽しみにしています。

さて、今日の清盛くんは相変わらずわがまま放題の御曹司でした。
ええ。サブタイトルの「源平の御曹司」の通りですね。はい。
名のある家の子として生きるのは大変ですよね。
自分ひとりの考えじゃ何もできない。
しがらみがあり、一族郎党を抱えて領地領民を抱え、勝手なことをしていたら
大事な人々に迷惑がかかるばかりでなく、失ってしまうかもしれない。

という本筋も面白かったのですが、今日も璋子さまはぶっち切ってました。
鳥羽上皇が崇徳帝を可愛がらないので
「ご自分の子でなくても叔父子と思って・・・」ですってよ、奥さん!
おおぅ@@サエコよりすごい。
宿下がりもしなければ離縁もしませんし、あげく
白河院と自分の子を可愛がれと!
いや~~珠子さま、凄すぎる。
1話で養父の白河院(伊東四朗)とできちゃってる妖しいシーンもびっくり。
いいのか、NHK。
ついでに、実写だからいいのか、石原都知事よ!
キンシンソーカンにフリンで結婚生活続行よ?
鳥羽上皇が誰も信じられない気持ちになるの、分かる気がするわー。
私は行政が信じられないですからよく分かります!(笑)
[PR]
by toko_hamura | 2012-01-22 20:41 | エンタメ斬り
<< ららぽーと、行って来ました いやいや、ちょっと待て >>