有楽町でカフェタイム

寒い寒いと言いながら、今日は有楽町にお買い物に行きました。
なんのことはない、ただクリップライトが欲しかっただけなんですが
うちの近所にはクリップライトを置いている店が無い!
お部屋全体を照らす照明はあるけど、こう、どこにでも設置できるような
Zライトとか、クリップライトがないのよね。なんで?
スタンド式のは3000円~10000円! 高いよ@@
そんなので有楽町にまで出向くのかって? 行きますよ~~
今すぐ欲しい! だってベッドで本が読めないなんて最悪じゃないですか(笑)
有楽町のビックカメラでクリップライトを購入して、その後はランチ。
ひさびさに美味しいパンが食べたいと思って神戸屋キッチンのカフェスペースに行きました。
コンサートホールや美術館の入っている建物にあるカフェでした。
ガラス張りで広いスペース。ガラス張りの外観ながら
店内はナチュラルな色の板張り、椅子もテーブルも木製で落ち着く感じです。

b0062086_9273184.jpg


本日のランチはミートパイとカフェラテ。
ここのミートパイは中身のお肉がミートソースみたいで素朴なのが良いです。
電器店で歩きつかれた身に甘いカフェラテが効きますね。
食べ終わって気がつくと、ちょっとうとうとしてました(笑)
このところ母の通院に付き合って早起きしてるので眠いんですよ。
イビキでもかいてたら恥ずかしいので、そそくさと退出。
隣にあったミュージアムショップに寄ってみました。
そこで見つけた、ユニコーンのぬいぐるみ。

b0062086_927572.jpg


ユニコーンのぬいぐるみなんて、あんまり見ないですよね?
お店の方に許可をもらってパシャリ。

その後は銀座まで歩いて、教文館(書店)へ。
中村うさぎと佐藤優の対談を纏めた「聖書を語る」を購入。
なんなんだ、小説家と元外交官の聖書対談って……面白い。
本当に面白かったので、レポートは後日に!
[PR]
by toko_hamura | 2012-01-28 18:24 | 日記
<< 古典西洋占星術 ららぽーと、行って来ました >>