かつて、ビニールの匂いと呼んでいたモノ

「新車の匂い」が健康被害の原因に? Excite
おはようございます。
そうか〜。やっぱりあの匂いは体に悪かったか。
子供の頃は特に観光バスやタクシーの匂いが嫌いでした。
長時間乗っていると、乗り物酔いも加わって大変なことに
なってました。揺れによる三半規管への刺激と、乗った瞬間
から刺激される嗅覚によって、学校行事の長距離移動は拷問。
もー吐き気との戦いでしたね。よくあんなもんに子供を乗せてたなあ。
私はあの匂いを『ビニールの匂い』と呼んで、嫌っていました。
実際にポリ臭化ジフェニルエーテルという名前みたいですね。
私たちの世代って、結果的に大切にされてないような気がする。
(現在30〜40歳くらいの世代)
何でも工業製品の方に合わせた生活をさせられてたなー。
脳の発達にもよくない影響があるそうですし、全く
我慢してワガママ言っちゃいけないと思ってたのがバカらしい。
遠足もバスじゃなく、電車で行きたかったデス。
今はそれほどビニール臭い車はなくなりましたが
ベンツの新車はヤバイんですか。新車の匂いが好きという人もいますが
実は気をつけた方が良かったんですね。
[PR]
by toko_hamura | 2006-01-14 08:02 | とらば
<< もはや、煙草が格好いいのは映画... Festa di Buon&#... >>